ブログトップ

atelier plus

pluskazumi.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワイルド

b0230723_2073721.jpg

今年は咲かないかも、、、って心配していたら次々と咲いてきました。
ワイルドストロベリーの花、かわいいな~。
昔、近所のちびっこ達が、実をみつけると「わ~!いちご!ちょうだい~」と
群がっていたのを思い出します。
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-30 20:24 | Comments(4)

春のパン

4月のレッスンは春らしく!
この日のメニューは、桜あんパンを2種類。
手前のは、抹茶あんを使ってお花のように仕上げていただきました。
b0230723_229553.jpg


そしてこちらは、ある日の苺パン。
b0230723_22181666.jpg

レッスンについて、日程などお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-19 22:20 | lesson | Comments(0)

バウムクーヘン

バウムクーヘン好きです。
これは、「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のもの。名前長っ!!!
b0230723_21455444.jpg
b0230723_214967.jpg

想像していたよりも やさしい甘さでした。
新宿伊勢丹か、大阪三越伊勢丹で買えますよ。
お店の内装(壁のタイル)やパッケージデザインも
素敵!
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-17 22:26 | おやつ | Comments(4)

憧れの♡

奈良に行ってきました。
まず秋篠の森へ。ギャラリー月草では内田京子さんの陶展。
b0230723_21404321.jpg

b0230723_21431057.jpg

b0230723_2146135.jpg

そして、内田さんのうつわで、渡辺有子さんが大和野菜を使ったお料理会をされる!というスペシャルな企画がありました。
残念ながら、会には参加できませんでしたが(話せば長~くなるので省略)
なんとなんと!!!憧れの渡辺有子さんにお会いできました♪♪♪
本当に素敵な方です。キラキラ輝いていらっしゃいました。
b0230723_2204844.jpg

そして、そこで出会った神戸のお二人と一緒にくるみの木へ!
忘れられない夢のような一日でした。
また みなさんと再会できますように!
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-13 22:14 | おでかけ | Comments(6)

桜のバターナイフ

明子さんのリトルプレス「日暮し12号」で紹介されていた、円山ステッチの桜の木が、2年の時を経てバターナイフに生まれ変わりました!
木工作家の山本美文さんに作り方を教えていただきました。
b0230723_2258310.jpg

桜が美しいお庭で。
b0230723_23163771.jpg

山本さんが丁寧にオイルを塗ってくださいました。感激!
b0230723_23245429.jpg

桜色のパンを焼きました。

b0230723_23332473.jpg


完成です。これからもみんなのおうちで物語は続きます。
b0230723_23363364.jpg

貴重な桜の木と、穏やかで心温まる時間を ありがとうございました。
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-12 22:05 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

昨日の小さなパン屋、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
次回もブログにてご案内します。よろしくお願いします♪
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-05 09:27 | イベント | Comments(0)

明日

小さなパン屋します~。
4月4日水曜  OPEN 13:00~17:00頃
ATELIER PLUS   倉敷市上東(駐車 4台可)


みなさまのお越しをおまちしています!b0230723_10162929.jpg
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-03 10:18 | イベント | Comments(0)

どんぐり

mamyuさんの「春の庭」イベント、今日と4日の限定2日間です!!!

アンティークビーズのピアスを買いました。
るるるん♪b0230723_1723780.jpg
[PR]
by pluskurashiki | 2012-04-01 17:08 | お買いもの | Comments(0)