ブログトップ

atelier plus

pluskazumi.exblog.jp

カテゴリ:お花( 10 )

薔薇

b0230723_20482355.jpg

ご近所のSさんのお庭から、素敵な薔薇をいただきました♪
他にもいろいろな種類をたくさん持ってきてくださいました。
とってもいい香り♡

昨年いただいた薔薇は、実家の母が挿し木に挑戦し、大成功!可愛い花が咲きました!
Sさんいつもありがとうございます!
[PR]
by pluskurashiki | 2016-05-16 20:56 | お花 | Comments(0)

冬の庭

冬の庭はちょっとさみしい・・・。
春に向けて今から準備しなきゃ!
今日は花かんざしを植えてみよう♪
b0230723_228342.jpg
















ローブリークさんは冬も素敵なのだ~
b0230723_221279.jpg


















b0230723_22134488.jpg
[PR]
by pluskurashiki | 2015-01-12 22:25 | お花 | Comments(0)

クリスマスモード

3日の「ちいさなパン屋」に
寒い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

最近、シュトーレンのお問い合わせやご注文をいただいています♪ うれしいです♪
次回17日の「ちいさなパン屋」には、「ホール」の他にカットした「食べきりサイズ」を並べる予定です。
贈り物にもおすすめですよ!
b0230723_23441725.jpg

今日は「ローブリーク」さんに寄ってきました。入口に かわいいグリーン♡
店内もとっても素敵でした!
我が家も早くクリスマスモードに切り替えなくちゃ~~~!
b0230723_23414922.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2014-12-04 23:56 | お花 | Comments(0)

がんばれラベンダー

9月も後半、最終週のレッスンは、
シフォンケーキレッスン     29(月)13:00~
パンレッスン(チョココルネ)   30(火)10:00~or 13:30~
まだ募集中です。お気軽にお問い合わせください。


庭のミントが元気すぎて 近くに植えていたラベンダーが弱ってしまいました。
復活してくれるとよいのですが・・・・「がんばれラベンダー!!!」
b0230723_915349.jpg




                             
[PR]
by pluskurashiki | 2014-09-26 09:15 | お花 | Comments(0)

ご近所のお庭から

水曜日のちいさなパン屋にお越しいただいたみなさま、
いつもありがとうございます。
次回の販売は 5/28(水)13:00~です。よろしくお願いいたします。

先日ご近所のお二人から素敵なお花をいただきました!
Sさんのお庭からは たくさんの薔薇を♡
Hさんのお庭からは ハーブなどのブーケを♡
香りにも癒されています。ありがとうございました。
b0230723_9263867.jpg
b0230723_9271312.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2014-05-16 09:28 | お花 | Comments(0)

Fiore garden

b0230723_11563397.jpg

b0230723_124559.jpg

お友達のFioreさん、今日は奥田でFioregarden、openしてます!
明日は上の町商店街でSUNDAY TENT WORKERに出店されます。
ガラスの器にカラフルなゼリーを入れて、観葉植物を育てるワークショップもあるそうですよ!!!
日曜日、表町にお出かけされたら寄ってみてくださいね♪

HPはこちら☆
[PR]
by pluskurashiki | 2014-05-10 12:18 | お花 | Comments(0)

もうすぐ母の日

日曜日は母の日♡
ローブリークさんに行ってきました~♪
いつも素敵なのです!
b0230723_236538.jpg

b0230723_2373694.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2014-05-08 23:17 | お花 | Comments(2)

うれしい贈り物

b0230723_2248528.jpg

素敵なお花をありがとうございました!
[PR]
by pluskurashiki | 2013-03-25 22:55 | お花 | Comments(0)

1月の教室&小さなパン屋にお越しいただいた皆さま、
寒い中ありがとうございました。
今回は、初めての方や、遠くからの方も来ていただき、ありがとうございました。
来月は新メニューもあります!よろしくお願いします。
b0230723_14113144.jpg

こちらは、ローブリークさんにオーダーしていた贈り物用アレンジ。
とても喜んでもらえました!

b0230723_149182.jpg

そしてこちらは自宅用に! お部屋が春らしくなりました。るるる ~♡
[PR]
by pluskurashiki | 2013-01-27 14:29 | お花 | Comments(0)

リース作り

ローブリークさんに、リースの作り方を教えていただきました。
まず、山に行って蔓を収穫し、土台を作ります。くるりんくるりん~~~。
大、小、立体型、3個もできた~。
b0230723_20483793.jpg

こちらは「小」サイズ!どこに飾ろうかな。ありがとうございました。
b0230723_2050475.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2012-05-23 21:03 | お花 | Comments(3)