ブログトップ

atelier plus

pluskazumi.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 41 )

オレンジチョコ

明日は 「ちいさなパン屋」の日です。
2/18(水)13:00~17:00 
ATELIER PLUS教室にて(倉敷市上東1225-4)
お近くにお出かけの際は ぜひお立ち寄りくださいませ
お問い合わせ 090-1337-8298

今日は準備の日。 少し疲れたら、チョコを食べて ひと休み♪
b0230723_21591577.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2015-02-17 22:11 | おやつ | Comments(0)

白いお菓子

今日のおやつ

MOZARTのブランネージュ
b0230723_23433775.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2015-02-06 23:44 | おやつ | Comments(0)

チョコの季節

今月のパンレッスンはチョコレートを使用したハートのパンです!
あちこちのお店には、先月からバレンタインのチョコレートがモリモリですね♡

さて、今日のおやつは大好きな People Treeのフェアトレードチョコ♪
デザートバーは初めて買いました。
クリスプの食感もよいです~!
b0230723_1527593.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2015-02-01 15:30 | おやつ | Comments(0)

フロランタン

冷蔵庫にアーモンドスライスがたくさんあるじゃないか・・・
そうだ!フロランタンを作ろう♪
ついつい食べ過ぎるので、今回は小さめにカット!
でも…2~3個食べるんですよね~。
b0230723_2247738.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2015-01-26 22:51 | おやつ | Comments(0)

いちご大福まつり

「いちご大福」を最初に考えた人はすごいなあ!っていつも思います。
今回はピンク色の大福をたくさん作りました。
春の苺まつりだ~♪
b0230723_2181949.jpg
[PR]
by pluskurashiki | 2015-01-18 21:22 | おやつ | Comments(0)

食べて しゃべって くつろいで

b0230723_2127550.jpg

今日は友達のおうちで「おやつ時間」
美味しいコーヒーをいれてもらって、
心地よいお部屋でゆっくりさせていただきました!
次は昼寝付きで!(笑)
[PR]
by pluskurashiki | 2015-01-16 21:42 | おやつ | Comments(0)

最近のおやつ

12月のおやつはバターたっぷりの洋菓子が多いのですが、
1月は「あんこ」を使った和菓子が多くなります。
最近食べたのは・・・・

b0230723_213658.jpg

やさしい甘さの栗ようかん(大阪みやげ)
b0230723_214088.jpg

和菓子と思ったら「パン」でした!
黒ゴマあんがぎっしり包みこまれたおしゃれパン(京都みやげ)
b0230723_2141777.jpg

手作り和菓子「やわらか きな粉餅」 こしあんバージョン♪
今年は 「おやつ」の記録をなるべく残していきたいと思います。もぐもぐ・・・・
[PR]
by pluskurashiki | 2015-01-13 22:05 | おやつ | Comments(0)

りんごがおいしい季節には

今日は朝から りんごのタルトを作りました~♪
オーブンの効果で部屋はぽかぽか。明日は何を作ろうかな?
b0230723_1747204.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2014-12-06 17:59 | おやつ | Comments(0)

ミイのクッキー

北欧を旅してきた京子さんから嬉しいおみやげをいただきました!
ミイのクッキー型だよ~。ありがとうございました♪
b0230723_23255473.jpg

もうすぐ12月ってことで、もみの木のクッキーも作りました。
b0230723_23331097.jpg

あ~、いつかフィンランドでクリスマスを過ごしてみたいものです♡夢~!
[PR]
by pluskurashiki | 2014-11-26 23:40 | おやつ | Comments(0)

スウィーツプロシェット

10月のパン教室、本日最終日でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
11月はリッチな生地「ブリオッシュ」をベースにおいしいパンを作りましょう♪

さてさて、こちらはある日のおやつ・・・
岡山大学構内に出来た「Jテラスカフェ」にお邪魔してきました~

かわいい!スウィーツプロシェット♡
焼き菓子やフルーツが一度にいろいろ楽しめます。
建物も素敵ですよ。(SANAA建築)
b0230723_23382235.jpg

[PR]
by pluskurashiki | 2014-10-30 23:46 | おやつ | Comments(0)